2020-03

感情解放マインドセット法

外出禁止令から紐解く心のしくみ

外出禁止令が出たことで、自分の価値観、そしてその裏にある罪悪感に気づくことができました。今回はそんな誰もが持っている罪悪感に、どう気づいて緩めていけばいいのか、についてお届けしています。
夫婦・家事・お金のこと

夫の在宅勤務を楽しむ方法

外出禁止令により日常が変わった中で感じた、イライラモヤモヤから新たな経験への感謝まで
人生を見つめる

自分軸がブレた時に大事な意識

今回は、コロナショックで世の中が揺れる中で再確認した、”私自身が大事にしている意識”について、お届けしたいと思います。
子育てイラモヤ解消術

ママも1人旅に出よう

子ども達を夫に任せて、5年半ぶりの1人旅へ。母になってからの1人旅、その時間を通して何を感じたのかを綴っています。
感情解放マインドセット法

アフターコロナに必要な自己対話力

世界は大きく揺らいでいますが、こんな時こそ自己対話力が大事だと強く感じています。その理由を綴っています。
人生を見つめる

視座が上がると楽になる

このところ学びを重ねる中で、視座が上がっていく感覚をとてもクリアに感じているので、そのことについて綴っています。視座が上がると、幸せに満たされやすくなります。共に学びを深めましょう!
人生を見つめる

執着を緩めよう

まじめ=執着と知って、執着が緩んだエピソードについて綴っています。
感情解放マインドセット法

マイナス思考中に深堀りしない

マイナス思考中の感情や思考との向き合い方について綴っています。
子育てイラモヤ解消術

子どものペースを尊重する

我が家のオムツ外れエピソードと共に、私の子育てで大事にしていることを綴っています。
オーガニックライフ

親子で考える「いただきます」から見つめるエシカルな消費

今回は我が家で取り組んでいる、「いただきます」から子どもと一緒に社会を考えることについて
夫婦・家事・お金のこと

自分を整えよう ~満たされた環境づくり~

自分を整えるために大切な、満たされた環境づくりについて
人生を見つめる

自分を整えよう ~満たされた心づくり~

前回に引き続き、自分を整える方法=満たされた身体+心+環境づくりのうち、今回は満たされた心づくり。
ホリスティックセルフケア法

自分を整えよう ~満たされた身体づくり~

自分を整えるために大切な、満たされた身体づくりについて
タイトルとURLをコピーしました