2021-01

-子育て・人付き合い

究極に自分が満たされるということ

母との分離が進み、自分の恐れが解消されていくと、子どもへの愛が溢れ、子どもの相手が心地よくなりました。そんな気づきを綴っています。
-感情を整える

過去が書き換わると全てが愛に変わる話

入り組んでいた心を紐解いていくと、そこには母の大きな愛がありました。その愛に触れた時、過去が書き換わり、涙が溢れ、感謝が溢れた、そんなエピソードです。
未来を自在に生きる

”常に安定の高いエネルギーで生きる”の研究

エネルギー不足の要因は”力み”と分かり、常に安定し、かつ高いエネルギーで生きるにはどうしたらいいのか。そのバランスを試行錯誤する中での気づきを綴っています。
未来を自在に生きる

ワクワクのエネルギーを解放しよう

3月から始まったコラボプロジェクト。不安や恐れ始動だったエネルギーがワクワクのエネルギーに変わるまでのエピソードを通し、なりたい自分で生きるとはどういうことかについて綴っています。
-子育て・人付き合い

仲間外れにされて悲しむ子どもとの向き合い方

仲間外れにされて悲しむ娘の対応について、模索してきた中で大切だと感じる要素を綴っています。
-セルフケア

心地よさの探求

心地いいモノに囲まれる生活の探求について、おススメオーガニックショップの紹介と共に綴っています。
-子育て・人付き合い

気疲れを手放す方法

こんにちは、”自分の心地よさが分かってきた”さやかです。昨日は1年以上ぶりに会う、おもてなし上手なお友達とのプレイデートでした。相変わらず、素敵なお皿と細やかな心遣いで、おもてなししてもらい、ゆっくりと過ごさせてもらいました。そんな中で感...
音楽活動

想いを届けようとするのをやめる

久しぶりに人前で歌う機会があり、そこから気づいた力まないことと、手放せていないジャッジメントについて。歌が上手くなる秘訣も綴っています。
-子育て・人付き合い

常識人に育てるより大切なコト

常識とは、エゴの世界のルールでしかない。それを学ぶことも大切、でももっと大切なことは他にある。私が子育てで子どもに身に着けてほしいことについて、綴っています。
未来を自在に生きる

エゴの支配から解放されよう

自分とは何かを問い、価値観を緩め、バランス力を磨く中で、エゴと魂の分離し始め、人間関係の捉え方が変わりました。
-子育て・人付き合い

上の子に厳しくしてしまう理由

学校に行きたくない朝。娘の学校への不満から、娘の心のクセ、それを作ってしまった私の心のクセまで掘り下げていきました。”お姉ちゃんだから”の鎖を断ち切りたい方へ。
未来を自在に生きる

好き勝手が当たり前の世界

母の想いと自分の想いの分離が進む中、自分の本音がどんどんクリアになっています。その中で気づいた、みんなが好き勝手に生きる世界への想い。そんなことを綴っています。
バランスした思考づくり

女性性と男性性のバランス

男性性強めだった私が、女性性を取り入れ、どう変わったか。私にとっての女性性の定義や役割と共に綴っています。
-セルフケア

口紅を塗るとエネルギーが整う

メイクレッスンから口紅を塗る様になって変わったことについて綴っています。
-セルフケア

早起きが継続しない理由

早起きが継続しない理由について、本質的な部分を探っていくと、自分の心のクセが見えてきました。その心のクセと、自分に意識を向け続けることの大切さについて綴っています。
タイトルとURLをコピーしました