基本を知ろう!骨格診断してもらいました

美しくあること

こんにちは、さやかです。


先日、
パーソナルスタイリストのお友達に、
骨格診断をしてもらいました。


今回はその時のレポを
お届けします。

ファッションとわたし

骨格診断とは、
ウェーブ/ナチュラル/ストレートの中から、
自分の骨格を診断してもらって、

その骨格に合う
ファッションを提案してもらう、
というもの。


私の結果は…
ナチュラルでした。


私は大学までスポーツ大好きで、
洋服は動きやすさ最重要。


社会人になっても、
ファッションやメイクには
あまり興味がなく最低限でした。


でも、
完全に何でもいいわけではなく、
自分らしく見えていたい気持ちもあって。


歌やヨガや日々を通して、
自分の世界観を見つめる中で、
身にまとうものからの自分への影響
も考えるようになりました。


でも、
よく分からないし、苦手という感じ。


もちろん、
惚れる服はあるのですが、
PTOを考えたりすると
どんどん分からなくなって、

大人になるほど
迷走するようになりました。


知ることが自信になる

ナチュラルに似合う服は、
カジュアルで自然体、
だそう。


自然な素材を生かしたものや、
洋服の形もマキシワンピや
ワイドパンツなど、
私が好きなスタイルばかりでした。


惚れるもの=似合うもの、
ということが知れて、
ちょっと自信になりました。


特にママになってからは、
着まわしやすい服ばかりを
チョイスしていたけど、

元々は柄物も大好きなので、
そうゆうのを着たらいいんだ、
と。


診断の最後に、
雑誌から私に似合う服を
たくさん見つけてきてくれました。


苦手と迷走している分野は、
得意な人に頼るってやっぱり大事



そして、
どんなことにも必ず基本があって
基本を知ることで分かることもある、
そんなことを感じました。


まとめ

着回しや使いやすさなどを
考えてしまいがちですが、
自由に楽しんだらもっと
服も自分も輝けるんだろうなぁ。


心地よい空間、
心地よい人間関係、
心地よい体の流れ、
心地よいエネルギー、
心地よい自分との関係…等々に
囲まれていたいなと思うのと同じ。


心地よいものを
身にまとって生きていくって、

自分のエネルギー値を上げて、
心を穏やかに導いてくれることの一つ

だと感じます。


身体や心と同じように、
苦手と感じている分野も
まずは目を向けることから


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

ナチュラルで幸せな毎日を過ごせますように。

タイトルとURLをコピーしました