驚きのインド占星術

インド占星術

こんにちは、さやかです。


ちょうど一年前に、
インド占星術というものを知り、
私自身のその時の“今”を
見ていただきました。


その時のセッションのこと、
そこから1年後の振り返りと共に
まとめてみたいと思います。


インド占星術とは

インド占星術という言葉を
初めて聞いた方も多いかもしれません。


私もヨガの師匠から教わり、
初めて知りました。

インド占星術とは、
インドに伝わる占星術のこと。


生年月日と生まれた場所を元に、
今生のカルマ(役割や生きている意味)
を説明してくれるもの
です。


人によって伝え方は様々だと思いますが、
私がお会いした方の考え方は、
ヨガ哲学が強いベースになっている
と感じました。


感想

どんなモノなのかもわからずに、
セッションを受けに行った私でしたが、
大きな勇気をもらいました


1時間のセッションなのに、
本当にたくさんの
大切な言葉をいただいて。


自分に対する新しい視点や
考え方・捉え方、
自分自身の在り方の整理、
自分が向かっている方向の見直し、
などなど。


私が直感的に感じてきたことは
間違っていなかったという安心、
今後へのエネルギー源にもなりました。


今世のカルマ

私はインド占星術のセッションで、
どんな言葉をもらったのか。


インド占星術のセッションが
どんなものなのかも分かると思うので、
参考までにまとめます。


内容は私のことにはなりますが、
人生において大切な言葉が
たくさん詰め込まれているので、
ぜひ読んでみて下さい。

①今世のカルマ

・今世のカルマはパワフルな女神
びっくりする程豊かなチャート。宇宙的な愛もたくさん受け取れている。 色々なことが起こり、たくさんのツールが与えられ、それを1つ1つ身につけていく人生。でも平坦ではない。

いい意味で手を抜くことの大事さを知る
エネルギーの使い方、配分を考えるタイミング。どこでもできるスキルを身につけるように言われている。ここに住むのは違うとか、場所によってできないとか、そこにエネルギーを取られてしまわないように。流れに身を任せる。人間として共通してどこでもできることをする。場所にとらわれない自分を作ることが、自分の幸せにつながる。

豊かさの概念を変える時
お金もエネルギー、愛もエネルギー。豊かさを満たすものは、お金だけでなくたくさんある。もう十分お金を持っているのに、なぜ稼ぎたいのか。掘り下げて考える必要がある。


②星の特徴と必要なこと

責任感が強く、頼るのが下手なタイプ
本当に全て自分の責任なのか?ほかの人に頼れることはないのか?

・完璧主義
今まで正当なやり方をやってきた。考え方が固くなりすぎる。母親の死についても、100%の答えを見つけようとしてしまう。自分への許可が必要。

・細かいことを見てしまう、森より木をみたくなるタイプ
もう豊かさやスキルを持っているのに、一本の木を見て、細かいことを気にしてしまう。宇宙との繋がりを大切にする。

・こうありたいが強すぎて、幸せがあるのに自分を責めている状態
周りに愛や癒しを分けることで、自分のヒーリングにもなっていく。自分の中に十分な愛はあるから。細かいことを気にしすぎてしまい、自分自身への否定が強くなると、外へ出せる愛が少なくなってしまう。

無いことに目を向けてしまう
豊かさがあるのに、川の流れに逆らって、必死で泳いでしまっている。無駄にエネルギーが使われてしまっている。今あることに目を向けて、私は大丈夫、私は私だから大丈夫と毎回言い聞かせること。

・宇宙と強くつながっていく
インスピレーションを受け取れる人なので、表現という方法が合っている。ブロックが強いのがもったいない。心を解放する。

・癒す能力を活かす
エゴが強いために、細かいところばかり見てしまう。“私”がやっているのではなく、宇宙のエネルギーを還元していると捉える。自分と相手を癒すためにやっているという考え方。そこから全ては広がっていく。お金もついてくる。お金にフォーカスすると、自分から出せるエネルギーが減ってしまい、広がらずにお金もついてこない。

③ここからの一歩は、受け入れること

建設的な手抜きが必要
大好きなことで息を抜く時間を作ることを認める。

感謝をする。あることに目を向ける
子育ても、全て思い通りにいかないことが学びと捉える。

・100%の答えはない
それを求めるといつまでも満たされない。まぁいいかと言えるように、受け入れられるようになる。

・自我が強い=自己も強い
私は私だと思えるようになるために、今まで人との比較は必要だった。それを手放す時。ほかの誰でもない私は私、ありのままの魂としての私を受け入れ、自身の豊かさに注目すること。

・すべてを受け入れること
やれることをめいっぱいやっているんだから、今がベスト。100%の自分というのは幻想で、そこに達することなんてない。あとちょっとが永遠に続く。今がベストということを知り、受け入れること。


それからの1年を振り返って

自分のことを何も知らない
初めて会った方に、
こんなにも自分のことを明確化され、
びっくりしました。


でも、頂いた言葉は不思議と
スッと自分の中に入ってきた。


それから1年。


毎日その言葉を読み返した訳でもないのに、
今振り返ってみると、
課題だったことを1つずつ手放して、

自分のナチュラルな状態、
魂に近づいている自分がいる。


この1年間で
起きてきた出来事も、出会いも、
私自身を仕向けるかのように、


段階を追って、タイミングを計って、
やってきていました。



例えば、
偶然参加した子育て講座で
ありのままの自分を愛せていない
と気づけたこと。


その後、
エネルギー枯渇状態で動けなくなり、
自分を心から許そうと思えたこと。


そこから
今までとは違う出会いがあり、
心のマインドブロックと向き合い、手放し、
ありのままの自分を
受け入れられるようになり始めたこと。


その他にも
近しい人からのアドバイスもろもろ。


インド占星術で頂いた言葉たちが、
心のすごく奥深いところに入って、
私をずっと見守って
応援してくれていた
様に感じます。


この1年を振り返って、
インド占星術の真のパワーを目の当たりにし、
改めて驚かされました。


まとめ

まずは気づくこと、
と言いますが、
本当にその通りだなと思いました。


決して安くはないセッションフィー。
でもその分、自分と向き合えた。
真摯に一つ一つの言葉を受け取れた。


受け取った言葉から、
まず新しい捉え方を知り、
自分のことに気づくことができ、

その道を模索する中で実践を繰り返し、
許し、手放していけた。


自分の変化も、
この一年歩んできた道も
必然だったんだと。


自分が自分らしくあるために、
今必要な言葉を探しているのなら、
インド占星術のセッションを受けてみるのも
一つのアイディアかもしれません。


個人的にはとってもおススメ。


興味のある方はご紹介するので、
お問い合わせから直接連絡くださいね。


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

心から自分を大好きになって、
ナチュラルで幸せな毎日を過ごせますように。

タイトルとURLをコピーしました