2019-12

自己受容したいとき

2019年、気づきの年

2019年どんな年だったのか、気づきと共に振り返ります。
夫婦・家事・お金のこと

夫婦のエネルギー循環

夫婦関係から紐解く家庭内のエネルギー循環について
レッスン

TM瞑想習得から3か月 ~経過報告その2~

TM瞑想を習得してから3か月、身体面、メンタル面、生活面での変化を中心に、TM瞑想の効果について
感情解放マインドセット法

自分の選択に責任を持とう

毎日の小さな選択を、自分に正直に、自分軸で選び、その選択に責任を持つこと。その幸せな選択の連続が、自分への信頼へ繋がり、幸せな人生へつながっていく。そんな学びをまとめました。
子育てイラモヤ解消術

子どもを信じること

信じてるよ、そんな言葉を繰り返し伝える中で起こった、私と娘の変化、嬉しい出来事をまとめます。
心を見つめる

高3での母の死を振り返って その5

高校3年生の時に経験した母の死を振り返って、亡くなってから5年間で考えた生きること・自分らしい人生について、まとめました。
心を見つめる

高3での母の死を振り返って その4

高校3年生の時に経験した母の死を振り返って、情緒体験や悲しみについてまとめています。今回は母の死から4-5年目のこと。
心を見つめる

高3での母の死を振り返って その3

高校3年生の時に経験した母の死を振り返って、情緒体験や悲しみについてまとめています。今回は亡くなって3年目の1年間。
心を見つめる

高3での母の死を振り返って その2

高校3年生の時に経験した母の死を振り返って、情緒体験や悲しみについてまとめています。今回は亡くなった後1-2年目まで。
心を見つめる

高3での母の死を振り返って その1

高校3年生の時に経験した母の死を振り返って、情緒体験や悲しみについてまとめています。今回は亡くなる1週間前から死の直後まで。
タイトルとURLをコピーしました