2019-10

夫婦・家事・お金のこと

お金のマインドブロックの話

お金を使えない、お金を受け取れない、そんな時の対策法について
ホリスティックセルフケア法

魔法のドリンク、お白湯を飲もう

身体のバランスを整え、様々な効果が期待できるお白湯。効果や作り方・飲み方について
自己受容したいとき

受け取り拒否をしないスキル

人からのエネルギーや愛を、上手に受け取るのが苦手な方、多いのではないでしょうか。私が受け取り拒否をしていた場面を事例に、受け取れるようになるまでの道のりをまとめました。
子育てイラモヤ解消術

子どもに本音を言わせてあげる

兄弟ケンカの多い我が家。上の子に、本音を言わせてあげることを意識的にするようになってから、少しずつ改善しています。本音を言えることについて、子どもと母親への影響をまとめました。
感情解放マインドセット法

今の環境は自分が選んでいる、という話

今、自分がいる環境や状況は、自分の選択の上にあるという気づきから学んだことをまとめました。
子育てイラモヤ解消術

亡き母と私の関係修正と子育て

子育てをしていく中で欠かせない、実母との関係。母子関係を見つめ、見直し、関係を修正していく中での気づきをまとめました。
感情解放マインドセット法

“完璧”を手放すこと

完璧さを手放したことでの、気づきをまとめました。
感情解放マインドセット法

本当の自分らしさって何だろう?

今まで自分らしさだと思っていたものは、実は他の誰からしさでした。本当の自分らしさ、ナチュラルを見つける方法、考え方をまとめました。
感情解放マインドセット法

マインドブロックなんか恐くない!

自分の許せないとこの、思い込みの思考が、自己否定を強め、生きる上でのマインドブロックとなります。どう気づき、向き合い、許し、手放すのか、実例と共にまとめました。
子育てイラモヤ解消術

「生きはぐ」とアメリカの教育から感じること

最近よく耳にする生きはぐというサイトのご紹介と、アメリカ教育で感じる教育の場で大切なことについて綴っています。
人生を見つめる

書く瞑想 〜心地よいリストを書き出してみよう

毎日に追われ、満たされない日々が続いているあなたへ。自分の本心を取り戻すジャーナリング
タイトルとURLをコピーしました