2020-09

-意識を整える

自己受容に必要な2つのアプローチ②

自己受容に必要な2つ目の要素、自分を信じると決める、について説明しています。
-意識を整える

自己受容に必要な2つのアプローチ

自己受容に必要なアプローチの一つ目、自己否定を手放すことについて、具体的な方法と共に綴っています。
アウトドア・海外生活のこと

松葉杖でキャンプ @Ray Roberts Lake State Park

足を骨折しながらの合同キャンプを大満喫、初SUP体験もしました!
人生のセンタリング

エゴを緩めたいのに緩められなかった理由

エゴを緩めたいと願いつつ、エゴに支配され続けてきた、私の潜在意識が感じていたメリットについて、綴っています。
-意識を整える

いい加減、スローダウンしなさい!

骨折をしました…。そんな痛いできごとから学ぶ、たくさんのメッセージを綴っています。
-愛する人を失うこと

ここに存在するだけで

子どもを亡くす夢を見たことから、ここに存在するだけで人がすでに果たしている役割について綴っています。
アウトドア・海外生活のこと

夫婦の夢、キャンピングカーを購入!

長年の夢だったキャンピングカーを購入しました♡夫婦の夢ノートの話と共に綴っています。
-子育て・人間関係のこと

自己犠牲にせずに思いやりを持つ方法

娘の出来事から学んだ、人を思いやりつつも、自分を犠牲にしない方法について綴っています。
アウトドア・海外生活のこと

秋を感じるキャンプ @Lake Mineral Wells STATE PARK

夏が終わり、すっかり秋を感じる心地の良いキャンプ日記♪
-意識を整える

自己受容と自己肯定感の違い

自己受容はバランスした概念なのか?という問いから、自己受容と自己肯定感の違いについて綴っています。
-家庭・家事・お金のこと

新月の願いごと

今月の新月の願いごとと、お金の使い方において大切なマインドについて綴っています。
-愛する人を失うこと

失うことが教えてくれること

夏に経験した流産。そのことが教えてくれたこと、気づきを綴っています。
自由自在に未来をクリエイト

ありたい自分をイメージする

どんな自分でありたいか、を考えていく中で、「自分らしくない」というのが心のブロックかもしれない可能性があります。そんなブロックをゼロにして、本心でありたい自分を描き、そこに向かえるようになるための考え方を綴っています。
-意識を整える

「あるモノ」に目を向ける

執着の大きい価値観と向き合っていく中で、自分の中で起きているダブルバインド、そしてその背景に「あるモノでなく、ないモノに目を向けるクセ」に気づきました。内観と共に、あるモノに目を向けることの考え方、大切さについて綴っています。
-意識を整える

根深い価値観の手放し方

自分を縛り付ける価値観にはレベル感があり、すぐに手放せるものもあれば、なかなか手放せないものもある。今回は、なかなか手放せない根深い価値観とそれを手放すためのヒントについて、綴っています。
タイトルとURLをコピーしました