2020-10

-子育て・人付き合い

何を学ぶために今そこにいるのか

子育ては大変だけど、私にとって、本気で誰かを愛する方法を学ぶ場だと感じています。今あなたがいる場所はあなたにとって最善な環境だとしたら、どんなメッセージを受け取れるでしょうか?
-子育て・人付き合い

子どもの乗り越え力を上げる言葉

親のエゴで守らなくても、子どもがこれからの人生を自分で乗り越えていく力をつけるために、親が渡せる言葉について綴っています。
-考え方・捉え方を整える

内観と行動のバランス

行動ばかりになる一時帰国。考える時間が減って睡眠の質が良くなっている…そんな中で考えた、内観する時間と行動する時間のバランスについて、綴っています。
-子育て・人付き合い

手を抜いてゆとりを作ろう

一時帰国中の時間的、空間的、余裕のなさに、イライラしがちな心から、手を抜くことの大切さ、必要性について、綴っています。
-子育て・人付き合い

日本のライフスタイルが苦しい理由

一時帰国で感じる、日本(都心)の子育てのしづらさ。日本の子育てが苦しい理由について、一時帰国を通して感じたことを綴っています。
-運動・ヨガ

身体のやわらかさとイライラ

怪我と時差ボケで身体のメンテナンスができず、イライラしがちだったことから気づいたことについて、綴っています。
アウトドア・駐在生活

2020/10 羽田空港PCR検査状況

2020/10 羽田空港PCR検査状況と、機内のこと、自宅待機中のことについて、綴っています。
-考え方・捉え方を整える

余裕と空白から生まれるスムーズな人生

余裕と空白を持つことで、人生がどう変化したかについて、綴っています。
-考え方・捉え方を整える

まずは自分を満たす、の本当の意味

まずは自分を満たすことと、誰かを犠牲にすることについて、陰陽統合してたどり着いた気づきを綴っています。
-考え方・捉え方を整える

存在を受け入れていい証拠集めをする

幸せに生きるベースは、自己受容=存在を許し、受け入れることから。とはいえ、存在を受け入れると言っても、なかなか難しいのも事実。今回は、どうしたら存在を受け入れられる自分になるのか、そのために有効な考え方・マインドを綴っています。
-考え方・捉え方を整える

自己否定を手放して自分を愛する

リリースセッションを通して感じた、自分に愛を送ることの大切さとその方法について綴っています。
-考え方・捉え方を整える

目指すは”結果的に役に立っていた”

人の役に立ちたい、そう思う人も多いと思います。でも、大切なのは、人の役に立とうとするよりも、目の前に集中することで結果的に役に立っていた、という流れです。
アウトドア・駐在生活

アメリカで初めての骨折

アメリカでの初めての骨折。診察の流れやアメリカらしい対応など、まとめました。
タイトルとURLをコピーしました