2021-06

レポ・子連れスポット

三鷹の森ジブリ美術館 子連れレポ

子連れで井の頭恩賜公園と三鷹の森ジブリ美術館へ行ったことと、一時帰国のスケジューリングと不安感について綴っています。
人間関係の紐解き

不足感が強いと気疲れしやすい!

前回に引き続き、気遣い・気疲れについて。今回は不足感との関係性について
人生を見つめる

どんな光として存在できるのか?

この広い地球の1人、いち存在として、どんな光であり一点として存在できるのかについて。
ホリスティックセルフケア法

マスク生活で感じること

ずっとマスクをしたままの生活で感じたことと、自然食カフェのレポについて
レポ・子連れスポット

湘南T-siteへ行ってきました

サスティナブルスマートタウンにある、湘南T-siteへ。フードカンパニーという自然食スーパーがとてもおススメです。
人間関係の紐解き

やさしさ→気遣い→気疲れのループとは

相手への思いやりから始まる気遣いが気疲れになってしまいのはどうしてなのか、その対策とは?
人生を見つめる

どんな循環の中にいたいですか?

日本に戻ってきて感じる、循環力や循環の輪について。
ホリスティックセルフケア法

食べることを感じ直す

食べることが与える心と身体への影響について
人生を見つめる

ひと味違う一時帰国

いつもは特別な期間だからと力んで客観性を見失いがちだった一時帰国。今回はちょっと違う感覚があり、その差について綴っています。
人生を見つめる

どんな心で「まず行動する」のか?

まず行動することはなぜ大切なのか?どんな心で取り組むことが大事か?について。
人生を見つめる

生き急ぎがちな時に有効な考え方

生き急ぎがちだった私が、どう捉え方を変えたのか。そしてそれを腹落ちさせるまでに何を意識していたか、について綴っています。
人生を見つめる

生きづらさを乗り越える「たんたんと」という姿勢

生きづらさを乗り越えるために必要な「たんたんと」取り組む姿勢には、3つの種類があり、その真ん中を探求することが大切、ということについて綴っています。
人生を見つめる

私もあなたもそれぞれに主人公

6月の2週目のあり方テーマと、「私」をしずめることについて。
ホリスティックセルフケア法

変わりたいなら本質的なアプローチを

見るのが恐い、面倒だからとモノゴトの上辺だけをやりくりするのでは、根本が解決されないので現実は変わっていかない、ということについて
旅ログ・駐在ライフ

テキサス州立公園キャンプ 〜幸せの極意とは?@Austin State Parks

メモリアルディ3連休のロードトリップと、幸せの極意について綴っています。
タイトルとURLをコピーしました