2021-05

意識と向き合う

中心軸とジャッジメント

6月の1週目のあり方テーマと中心軸とジャッジメントについて。
愛を育む子育て

工夫することをやめない

当たり前になっていた日常のルーティンを変えたら、驚くほど全てがスムーズになったエピソードと共に、なぜ変えようとしなかったかについて綴っています。
思考リリース

脳内の自分責めが加速する理由

知識に執着したことで、脳内の自分責めが加速したしくみと、二次被害についてまとめました。
意識と向き合う

それってあなたの存在価値?

5月の3週目のあり方テーマとジャッジメントについて。
愛を育む子育て

エネルギー不足なママの負のループ

一度エネルギーが不足してしまうと、なかなか抜け出せないイライラの負のループから抜け出す方法をまとめました。
意識と向き合う

あるに目を向けること、2つのステップ

あるに目を向けることは、悪いことに蓋をすることになるのではないか?ということについて紐解いています。
意識と向き合う

山あり谷ありこそが人生

穏やかな人生ってどういうことなのか、人生の良いも悪いも受け入れる方法を綴っています。
思考リリース

”相手を想って”に隠された心

本当の意味で相手を想うとはどいいうことか、考察をまとめています。
意識と向き合う

ありのままを受容する姿勢

5月3週目のあり方テーマと、自己受容について。
愛を育む子育て

共感力の育み方

子どもの良く分からない行動から、感情のはきだしでスッキリだったエピソードと共に、共感力の育み方を綴っています。
意識と向き合う

人生楽しければそれでいいのか?

今ここに集中していく意識は大切ですが、ただ楽しんでいるだけの今ここと、楽しんで人生が深まる今ここの違いについて考察しました。
意識と向き合う

発するエネルギーを丁寧に

5月の2週目のあり方テーマと丁寧なエネルギーについて。
キャンプ・海外生活

ダイアモンド堀りとエゴ @Carter of Diamonds State Park

3泊4日のキャンプレポから、様々に浮かんできた問い、たこやき君の名言まで、綴っています。
セルフケア法

脳からの指令をスムーズにするカイロの話

脳からの神経伝達の重要性を学び、カイロへ行ってきました。なぜカイロプラクティックが必要だと感じるのかについて綴っています。
中心軸の探求

意識を向け続ければ必ず変化は起こる

意識を向け続けていれば必ず変化は起こると実感した、私自身の感度の変化について綴っています。
タイトルとURLをコピーしました